大塚製薬「オロナミンC」

  • 上戸彩SHINJO
  • 「聞きたいことがある」と歌い旅をする上戸彩SHINJO邸ベランダにたどり着いて「元気ハツラツぅ?」、それに応えて「オフコース!」と力強く叫ぶHINJO。♪オロナミンC〜
  • 独善的に突っ走ってきた「元気ハツラツ!」から、YO,BUDDY!みたいな「元気ハツラツぅ?」となり、今回はその疑問系を最大限に活かして「聞きたいことがある」と前置いた。
  • 二人のキャラがうまく活かされてると思う。とくにSHINJOの「オフコース!」は、今まで見たオロナミンCのどのCMよりもハツラツだった。あの「オフコース!」はSHINJOにしか言えまい。それを活かすよう、珍しく淡々としている上戸彩。淡々としててもグッとくるってことは、やっぱり可愛いんだな。
  • 最近のオロナミンCのCMの中で、いちばんよくできてると思う。