ナビスコカップのつもりがキリンジ。

ヤマザキナビスコカップ決勝・鹿島対浦和のCM、いいぞ。かっこいい。
1.あのエンジと赤のコントラスト。2.音楽。
シンプルでいい。しかしこれなら頑張れば作れるかもしれない。こんど作ってみよう。


キリンジのファンクラブ会員限定シークレットライブに行ってきました。
風を撃て〜グッデイ・グッバイで始まり、雨をテーマに数曲(雨をみくびるな、繁華街など)、兄歌が2曲はいったのち、エイリアンズなど。後半はアルカディアに始まり、ライブで盛り上がれるようなアレンジのムラサキ☆サンセット。ブルー・ソンビなどニューアルバムから数曲。正直「3」以降、キリンジはおとなしい曲が多いと思っていた。しかしこうライブで聞くとぜんっぜんギンギンじゃん。ラストのthe echoなんかもうすごかったし。
アンコールは定番・銀砂子のピンボールを身体で嗜み、(音楽への)感謝の歌に聞こえた耳をうずめて、そして兄弟ふたりでカウガール。
いやぁ。やっぱりいいやキリンジ。ぼくの誘いを断った人たち、後悔しなさい(笑)


覚えてる限りのセットリスト(順不同)
風を撃て/グッデイ・グッバイ/雨を見くびるな/カメレオンガール/愛のcoda/繁華街/ニュータウン/僕の心のありったけ/嫉妬/ハピネス/まぶしがりや/エイリアンズ/アルカディア/地を這う者に翼はいらぬ/来るべき旅立ちを前に/スゥイートソウル/ムラサキ☆サンセット/ブルー・ゾンビ/奴のシャツ/the echo

アンコール
銀砂子のピンボール/耳をうずめて/カウガール