ジョージアの新しいCM、かなりダメである。
米倉涼子矢田亜希子佐藤江梨子とそうそうたるメンバーを揃えたはいいが、はっきり言って三人ともスーツが似合っていない。スーツの着せ方、髪型のアレンジ、もっと工夫できただろう。これは男社会にむりやり適応させられている女性ワーカーの滑稽を描いたつもりだろうか。しかも画面のどこに三人がいるのか視認しづらく、よくわからないダンスもグッと来ない。そのくせ歌声がびみょうに宝塚だというギャップが出した答えはもはや喧しさのみである。
さらに途中で入る「それでも会社に行かなくっちゃ」とかほざいてる親父は栄養ドリンクの「はたらけ。」と同じ位相の不快を感じる。それなりに時代を映したものなのだろうが、これでジョージアの売上は伸びるんだろうか。他の缶コーヒーCMが出足遅れているのではっきりしないが、きっとトータルで見たら下がるのではないか。

同じ女性ワーカーの描き方だけを取ったら長谷川京子の一人7役で使いまわしている日本生命Frauのほうが全然いい。